恐怖感

頭を打つけがをしたときに一番怖いのは頭蓋内出血です。たんこぶは見た目にもわかりますし、ただ痛いだけで済むのですが、頭蓋内出血の症状は頭を打ったあとしばらくして出るので、最初大丈夫でも油断はできません。…というようなことを転んだ直後に病院に行ったとき教えてもらいました。頭痛がだんだん強くなってきたり、吐き気がしたり、ぼんやりしたりけいれんが起こったりすると危険です。ですから私もこれがずっと心配で心配でしょうがなかったのですが、昨日の夜帰宅してちょっと横になっていると、不意に頭が痛くなってきました。わ、これはやばいんじゃないか、ともう不安で不安で仕方ありません。とにかくもう一度横になろうと思い布団に入ったのですが、いろんなことが頭をよぎってなかなか寝付けませんでした。ほんま怖かったっす…。まあ今朝起きたら頭痛もなくなっていたのでほっとしましたけどね。どうもエアコンの暖房のせいで部屋が乾燥していたからみたいです。普段はこの暖房付けないのですが、怪我してからどうも寒気がするようになったので、付けていたらこんなことに(汗)。もともと頭痛持ちなので、まぎらわしいっす。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)