2004年1月12日

    ABCお笑い新人グランプリ

    今日午後から放送されていたのをPCで録画してさっき見たのですが(やっぱりPCで録ると便利)、いやあ、やっぱり南海キャンディーズ最高っす!オールザッツの時に初めて見て以来すっかりファンになってしまったのですが、今回も最高でしたっ。特に最初のネタがおもろかったなぁ…野生のイノシシて(笑)。でも決勝の方はちょっとトーンダウンしてしまった気がするので、それが残念でなりません。逆に決勝はもう、千鳥で爆笑でした。千鳥は今まであんまり好きじゃなかったのですが、あの100択クイズネタはほんまに腹抱えて笑いましたよ。そりゃあれが最優秀賞取るわ、って感じでした。
    あと個人的におもしろかったのは、NON STYLEと安田大サーカスですかね。後者は初めて見たのですが、あまりに破天荒な3人組で(特に後ろの2人)、なんか漫才の枠を飛び越えてしまったような、そんな印象を受けました。審査員特別賞を取ってましたが、まあ妥当なところでしょう。友近もおもしろかったですが、まあ一度見たネタっていうこともあって、爆笑って感じではなかったかなあ。とにかく、今年の南海キャンディーズは要注目ですよ!