2004年1月11日

    大惨事

    昨日ワインの事を書きましたが、そのワインをPCに向かいながら飲んでいたときのことです。ここまで書けば大体わかるとは思いますが、グラスを横に置いて作業をしていたところ、手がぱんっと当たってディスプレイとキーボードがワインまみれに(泣)。紅茶をこぼしたことはありましたがワインは初めてで、一瞬呆然としました。はっと我に返ってからディスプレイはやばいっ、と思い直し、あわてて掃除開始。幸い下の方にちょっとかかっただけだったので大丈夫でしたが、そこを拭いている間にも床にぽとぽとと雫が落ちてそちらもえらいことになっていました。私の部屋はじゅうたん敷きなので、色が付いたりしたら非常にまずいのです。とにかくそちらも必死で拭いた(というか叩いた)おかげで、なんとか染まることはさけられたようです。いやほんと、PCの近くで飲みもの飲むのはやばいっす。特に酒は…(汗)。