試験終了

TOEICの試験、無事に終了しました。会場は緑地の駿台観光&外語専門学校で、12:20までに受付を済ませなければいけなかったので、朝11:30過ぎに家を出発。12:00頃に受付を済ませて教室に入ったのですが、中は空調が効きすぎていてもう暑いのなんの。上着を脱いだりいろいろと対策はしたのですが、この時点で体調が悪くなってしまった気がします。まあリスニング試験の前に騒音対策で空調が止められたので少しましにはなったのですが、リーディング試験中にまた空調が付けられたので、後半は半分意識がもうろうとしながら受けているような状態でした。あれはいかんよ…。おまけになんか私の座った机の上には誰かが吐いたとおぼしき唾のあとが残っていて、もう最悪。まあこんなことのせいにばかりするのはいけないのですが、試験の出来としては、まあうまくいって前の点数が取れればいいかな、というレベルです。でもたぶん前回よりは悪いだろうなぁ…。日常的に英語使う機会が全然ないので、もう実力は落ちる一方ですよ(苦笑)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)