2008年12月20日

    M-1グランプリ2008直前予想

    そういえば今年はまだM-1に関する日記を書いてませんでしたね。今年はなんといってもモンスターエンジンが決勝に残ったというのが印象的です。去年のオールザッツでやっていた神様ネタはほんとに腹抱えて笑ったので、もしかしたらM-1も…という期待がかかります。もともと「にのうらご」というトリオでやっていた頃もおもしろかったのですが、コンビになってさらに磨きがかかった気がします。

    あと意外だったのが、NON STYLEってM-1決勝初進出だったんですね。もう何回か出てるもんだとばかり思っていました。それだけ安定した笑いを取れるコンビだと思っているので、爆発があればおもしろいことになるかもしれません。

    そして笑い飯ですが、ほんと大丈夫かなぁ・・・。去年も書きましたが、今年優勝しなきゃもう優勝できないような気がしますよ。好きなコンビなので、がんばって欲しいなぁ。

    あとはレッドカーペット組(?)としてナイツ、U字工事、ザ・パンチがどのあたりに来るのかが気になるところです。特にナイツとかいわゆる漫才のスタイルに慣れているでしょうし、良いところに来そうな気がします。

    それから敗者復活組がどこになるか、これも要注目です。去年はサンドイッチマンがかっさらっていきましたからねえ。ほんと、ジャルジャルが上がってきてくれないかなぁー。絶対おもしろいことになると思うんだけどな。