2008年12月10日

    マピオンBBの地図が新しくなった

    そういえば先週からマピオンBBの地図が新しくなっていますね。以前と比べて色遣いが落ち着いた感じになり、縮尺1/1500で表示できる範囲も広くなって、とても使いやすくなっています。

    私は地図サイトが大好きなので、特に用事がなくてもなんとなく地図を眺めていたりするだけで楽しいのですよね。以前なら大まかなところはマピオンBBで見て、細かい道はGoogleマップを見るということが多かったのですが、これならマピオンBBだけで完結することが増えそうです。Googleマップはストリートビューとか使えて便利なのですが、街区ごとに色分けがされていないので、ちょっと見にくいのが難点です・・・。