M-1グランプリ2008直前予想

そういえば今年はまだM-1に関する日記を書いてませんでしたね。今年はなんといってもモンスターエンジンが決勝に残ったというのが印象的です。去年のオールザッツでやっていた神様ネタはほんとに腹抱えて笑ったので、もしかしたらM-1も…という期待がかかります。もともと「にのうらご」というトリオでやっていた頃もおもしろかったのですが、コンビになってさらに磨きがかかった気がします。

あと意外だったのが、NON STYLEってM-1決勝初進出だったんですね。もう何回か出てるもんだとばかり思っていました。それだけ安定した笑いを取れるコンビだと思っているので、爆発があればおもしろいことになるかもしれません。

そして笑い飯ですが、ほんと大丈夫かなぁ・・・。去年も書きましたが、今年優勝しなきゃもう優勝できないような気がしますよ。好きなコンビなので、がんばって欲しいなぁ。

あとはレッドカーペット組(?)としてナイツ、U字工事、ザ・パンチがどのあたりに来るのかが気になるところです。特にナイツとかいわゆる漫才のスタイルに慣れているでしょうし、良いところに来そうな気がします。

それから敗者復活組がどこになるか、これも要注目です。去年はサンドイッチマンがかっさらっていきましたからねえ。ほんと、ジャルジャルが上がってきてくれないかなぁー。絶対おもしろいことになると思うんだけどな。

コメント 2

きのこ2008年12月21日 10:03

そもそも笑い飯は今年がラストでないかい?

aPony2008年12月21日 11:31

>きのこ
そうなんや、そろそろ10年目ちゃうかなあとは思ってたんやけども・・・。んじゃなおさら負けられへんなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)