2004年11月29日

    決勝進出!

    私は大阪吉本に所属する「南海キャンディーズ」というお笑いコンビが大好きなのですが、その南海キャンディーズがなんと、M-1グランプリ2004の決勝進出を果たしましたっ!思い起こせば昨年末のオールザッツで初めてその存在を知り一目でファンになったのですが、今年一年の快進撃にはほんとにめざましいものがありました。ABCお笑い新人グランプリでは優秀新人賞をとり、MBS新世代漫才アワードでも決勝初戦で敗退ながら、個人的には絶対に負けてないと思ったぐらいその実力を見せつけていました。そしてついにM-1進出。去年のM-1は準決勝で敗退してしまったので、今年は決勝まで行ってくれーと祈るような気持ちで見ていただけに、ほんとにびっくりするやらうれしいやらでいっぱいです。今年のM-1は笑い飯が優勝の最有力候補とみられていますが、南キャンもどこまでやってくれるかほんとに楽しみだー。少なくとも知名度だけは今より確実に上がるだろうなぁ。