2004年11月20日

    ハウルの動く城

    今日さっそく見に行ってきましたー。映画を初日に見るのは実はこれが初めてだったりします。今回上映館数が増えてることもあるせいか、思ってたよりは空いていました。あんまり感想言うとネタばれになってしまうので言いませんが、今までの宮崎アニメとはちょっと違う雰囲気だったように思います。でもそれは否定的な意味ではなく、こういうおもしろさもあるのか、という感じでした。どちらかというと恋愛というテーマに重きが置かれている感じでしょうか、90歳のおばあちゃんがどうやって、みたいに思うかもしれませんが、見たらわかります。あと一部で酷評されていたキムタクですが、映画を見る限りではよかったと思います。まあキャラ自体がキムタクっぽい感じではあるのですが…。まあとにかく、見る価値は十分あると思いますよ。