2004年11月10日

    新しいデジカメもほしい

    2年前の九州旅行の直前に買った今のデジカメにもだんだん物足りなくなってきて、新しいデジカメがほしくなってきました。前のはコンパクトタイプだったので、今度はもう少し大きくて本格的なのでもいいかなあとか思いつつ、物色中です。いっそのことデジタル一眼レフにしようかなあとも考えたりしてるのですが、どうしたものでしょうね。今気になってるのは、PENTAX*ist DSNikonD70、そしてOLYMPUSE-300といったところでしょうか。ただ一眼レフともなるとやはりかさばってしまうので、やっぱりレンズ一体型のほうがいいだろうかとか、悩みは尽きません。でもこういう選ぶ作業が一番楽しいんですよねえ。とりあえず年内は様子見かなあ…。もしかすると勢いで買っちゃうかもしれませんけども(汗)。

    マロングラッセが食べたい

    最近残業続きでちょっとへろへろ気味です。いや、残業のせいというよりプレッシャーがすごいからかもしれませんね。しばらくはこんな状態が続きそうな予感…。
    まあそれはさておき、マロングラッセが食べたいのですよ。なんだか急に食べたくなったのですよね。たぶん昔食べたことがあるはずなのですが、もう味を思い出せないのでまた味を確かめたいのです。でもあれって作るとものすごく手間がかかるので、買うと結構高いんだよなぁ…。でも背に腹は代えられないかな。
    そういえば栗ってお菓子で食べるのはすごく好きなのですが、おかずとして食べる栗はあまり好きじゃないのですよね。栗ご飯とかは苦手だったりします。同じような理由でさつまいもやかぼちゃもおかずで食べるのはだめですが、スイートポテトやかぼちゃを使ったデザートはすごく好きなのですよね。もともとがどちらかというと甘い素材だからそう感じるのかな。