2004年11月21日

    昨日の追記

    ハウルの動く城に関して、昨日ちょっと書きそびれていたことがあったので追記。ソフィー役の倍賞千恵子さんは、さすがにおばあちゃんを演じてるときはすばらしかったのですが、やはり18歳のソフィーを演じてるときには少々無理があったように思えてなりません。ここは別の声優さんをあてたほうがよかったんじゃないかなぁ。あと原作を知らないとわかりにくいところが何カ所かあったのも事実です。でもそんなことより、マルクルがかわいくてかわいくてもう…(笑)。「わしはいもは嫌いじゃ」とかおじいさんみたいにしゃべってるところとか、めろめろになりそうです(おいおい)。実際に演じてるのは11歳の子だからなぁ、かわいくてあたりまえなのですけどもね。