2004年12月26日

    終わってみれば予想もしない展開に

    いやー、アンタッチャブルは勢いがありましたね。負けてもしょうがないかな、という気がします。でも個人的には南海キャンディーズのほうが3倍ぐらい笑わせてもらいましたよ。最終決戦のネタがちょっと弱かったかなぁ…というのが残念ですけどね。でもフィリピンの工場長はかなりツボでした。麒麟も今年はかなりおもしろかったのですが、いかんせんあの2組が相手ではなぁ。なんか麒麟のファンが多くて南キャンをあまり認めない人が多いみたいですが、あの2人は来年きっともっと出てきますよ。いやー、去年暮れのオールザッツを見たときからずっと南キャンのファンですが、今日ほどそれをうれしくおもったことはありませんよ。優勝は逃したとはいえ、全国区に余すところなくその存在感をアピールできたというだけでも十分です。

    それにしても笑い飯はもったいなさすぎる…。2本目のネタに集中しすぎて、1本目をおろそかにしすぎた感じがしますね。まあきっとこれで終わったりはしないでしょう。まだまだ出場機会はあるでしょうし、来年に期待です。

    あららら

    笑い飯、いったいどうしちゃったんでしょうねぇ…。いつもの良さが緊張からか、ほとんどでてなかったように思います。決勝まで残るか、これは微妙ですね。でも南海キャンディーズはほんとによくやってくれた!という感じです。最終決戦が楽しみだー!

    南キャンおもろすぎっ!

    いやー、南海キャンディーズ、あそこまで受けるとは思ってませんでした。これはもしかするともしかするかもしれませんよ。少なくとも決勝には行ってほしいなー。

    M-1に間に合うかっ!?

    今日はいよいよ待ちに待ったM-1決勝戦なわけですが、今まだ梅田にいます。あわてて帰宅しようとしているところですが、なんとか間に合うかどうか、というところです。こればっかりはさすがにリアルタイムで見たいので、ついあしばやになってしまいますね。はてさて、今年の優勝はどのコンビになるのか、とっても楽しみです。