2004年12月19日

    QUOカードの謎

    最近よくテレビ番組の景品として登場するQUOカードですが、あれの紹介文に私は以前すごく疑問を抱いていました。「加盟のコンビニ、CDショップなどで使える~」と言ってるのが私には「仮名のコンビに」と聞こえ、なんやねん仮名のコンビって、とずっと思っていたのです。たぶんアナウンサーのイントネーションが悪かったんじゃないかと思いますが、最近別の人が読むのを聞いて、やっと「加盟のコンビニ」だということがわかりました。こういうのって私だけでしょうかねぇ(汗)。

    M-1まであと1週間

    M-1グランプリ2004がいよいよあと1週間後に迫っています。今年は島田紳助・松本人志の両人が審査員をしないというもっぱらの噂なので、いったい誰が審査をするのか、とても気になるところです。あの2人がいるからこそのM-1なのになぁ。というわけでとても不安なわけですが(特に笑い飯にとって)、もう代わりの審査員は見つかっているのでしょうか。
    で、誰が優勝するかですが、もちろん南海キャンディーズにはがんばってもらいたいです。ただ優勝はやっぱり笑い飯かなあと思います。ですが気になる存在は東京ダイナマイトです。世間的には笑い飯vsアンタッチャブルみたいに言われていますが、はっきりいってアンタッチャブルに笑い飯と張り合えるだけの実力があるとは思っていません。それより東京ダイナマイトのほうがよっぽど怖い。あとはまあ、千鳥が今年どこまで食い込めるのかが見物でしょうね。それとPOISON GIRL BANDの漫才は見たことがないので、ちょっと気になっています。そして敗者復活は誰が上がってくるんでしょうか。安田大サーカスとかジャリズム、とろサーモン、ザ・プラン9、天津、チュートリアルあたりが出てくるとおもしろいんだけどなぁ。