2004年12月12日

    amazonで初お買い物

    意外に思われるかもしれませんが、実は私は今までamazonで買い物をしたことがありませんでした。妹は買い物したことがあるようなので、先を越されています(笑)。今回はたまたまゲームソフトが安かったので初めて利用したのですが、とにかく注文から発送までの早さにはびっくりしました。9日夜に注文して10日夕方に発送の連絡があり、11日の朝には届いていましたからねぇ。amazon以外での買い物は何度か経験していますが、ここまで早いのは初めてです。なかなか侮れないなぁ…。

    ちなみに少額の本を購入するなら、ブックサービスもおすすめです。送料が1,500円以下でも無料なのは大きいですね。

    ボーナス出ました

    金曜日、無事にボーナスが出ました。去年は月給引き下げ分をボーナスで減額調整、なんてことをされたのでだいぶ減ってしまったのですが、今年はそれがなかった分だけ増えていたのでほっとしました。でももうボーナス出る前にデジカメを買ってしまったので、これ以上何か大きな物を買うってことはたぶんないと思いますけどね。最近どうも金遣いが荒い気がするので、ちょっと倹約しないと、と思ってはいるのですが…(汗)。

    そういえば体調の方はおかげさまでだいぶ良くなりました。ただどうも頭が重い感じが取れないんですよねえ。食欲もやや落ち気味ですし、まだあまり無理はしないほうがよさげです。