ケータイとのデータやりとり

ケータイ替えて2週間が経ちましたが、miniSDカードがあるおかげでPCとのデータのやりとりがほんと便利だなあと感じています。MIDIデータをmmf形式に変換してSDカードに書き込んだり、ケータイで撮った写真をPCに取り込んだり、といったことがパケット代気にせずにできるのが最高です。メールやアドレス帳データもPCに取り込めるので非常に便利です。ただメールデータはvMessage形式からeml形式に変換できるVMGtoEMLというフリーソフトを使えば簡単にメーラーに取り込めるのに対して、アドレス帳データのvCard形式を他の形式(たとえばcsv)に変換できるソフトが無いのが不満です。いや、正確に言うとあるのですが、Linux用なので私には使えません(汗)。まあvCard形式はそんなに難しくなさそうなので、自分でコンバータ作ったほうが早いかもしれないなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)