2004年3月29日

    簡易ジュークボックス

    ケータイとのデータやりとりでちょっと書きましたが、MIDIデータはYAMAHAのSMAF Sound Decoratorを使ってmmf形式に変換後、SDカードに書き込んでいます。でも私は普段マナーモードでいることが多いので、着メロってほとんど使ったことがないのですよね。じゃあ何のために着メロを作ってるのかと言われそうですが、それは暇つぶしに音楽を聴くためです。なんせ5分以上あるデータでも平気で変換してくれるので、簡易ジュークボックスとしては十分。音質はそこそこといった感じですが、十分聴くに堪えます。こういう使い方はあんまり想定してなかったのですが、なかなかおもしろいですね。