2004年3月3日

    ふわぁぁ

    なんか今日はごっつう眠いっす…。もともと今日は仕事が多かったのに加えて、私のミスでやり直さないといけない仕事が増えたのと、いろんなお客さん(役所内の人ですが)が来て応対に追われたりしたのとで、帰宅するときにはへろへろになっていました。こんなにしんどかった日も珍しいなあ。でもやっぱりプログラム作ったり実行したりよりも、人との折衝が一番疲れますね。もともと人付き合い苦手なだけに余計そうかもしれません。社会人たるもの、こんなことじゃいけないんですけどねぇ。
    仕事の方はぼちぼち忙しくなってきました。税関係は3月~5月ぐらいが忙しさのピークなのですよね。しばらく胃の痛くなりそうな日が続きそうです。