2004年3月19日

    大失敗

    今日は仕事でえらい失敗をしてしまいました(汗)。FAXで資料を庁内の別の課に送ろうとしたのですが、普段FAXなんてあんまり使わないので0発信すれば良いのかどうかがわからず、とりあえず登録してあったいろんな部署へのワンタッチダイヤルボタンを適当に押して番号を見て、0発信じゃないことを確認しました。そして目的の課の番号をダイヤルして送ったのですが、どうやらその前に押したワンタッチダイヤルの部署へも全部同じ資料が送られてしまったようで、その後電話がじゃんじゃんかかってきてもう庁内は大混乱(泣)。いやまあ、大混乱は大げさかもしれませんが、結局間違って5つの部署に送ってしまったようで、めっちゃ情けない…。差出人として私の名前も思いっきり書いてあるし、こんなことで名前を売ってどうするんだという感じです。しかしこのFAX、以前も原稿を裏向きのまま送信してしまったこともありますし(原稿の向きがコピー機と逆なのでまぎらわしいのです)、つくづく相性が悪いようです。え?そういう問題じゃないって?いやぁ…(汗)。それにしても、ちゃんとワンタッチダイヤル押した後、クリアボタンを押したはずなのに、なんでクリアされてなかったんだろう。別のボタン押さないとダメだったのかなあ。