2004年3月5日

    もっといろんな店が欲しい

    魔法のレストランとかを見ているといつも思うのですが、職場の近くにももっと安くて美味しい食べ物屋が増えて欲しいなあ。まあ付近は住宅街なので梅田のようにビジネスマンが大量にいるわけでもなく、需要が少ないのはわかってるんですが、やっぱりうらやましくてしょうがないっす。一応自転車に乗ってあちこち食べ回ってはいるのですが、それにしても選択肢が狭くてちょっと寂しいのです。そんなに安くもないですし…。まあ混んでないってことぐらいですかねえ、利点は。

    今日も今日とて

    お昼は松屋の豚めし(大盛)でした。食べ比べてみると、やっぱり吉野家の方が好みかなぁ。そういやデミたまハンバーグ定食へのコメントで「昼間の時間帯は丼物とカレーしか食べられないようになってしまった」と書きましたが、今日行ったらその制限は解除されていました。でも牛焼肉定食は販売中止になってしまったようです…(泣)。うーん、まあデミたまがあるだけましと思うべきかな。しかし松屋もお昼時というのに以前と比べて閑散としていたので、吉野家ほどではないにしても影響はそれなりにあるようですね。