2004年3月9日

    豚焼肉定食

    なんだか吉野家と松屋の話題しかないような私の貧しい昼食事情ですが、不謹慎かもしれませんが今の状況はおもしろいの一言に尽きます。牛丼があった頃はさしてメニューに変化もなくマンネリな感じだったのが一変し、メニューがそれこそ日替わりでころころ変わるような混沌とした状況となっている今、ほんとに何食べても新鮮に感じるのですよね。まあ中の人はたまったものじゃないのでしょうが…。実際私は牛丼があった頃は吉野家なんてほとんど行ったことがなかったのに、牛丼が無くなってからは足繁く通っています(汗)。まあ牛丼は私も恋しいのですけどね。
    でまあ、今日は松屋の牛焼肉定食に代わる豚焼肉定食を食べてきました。私はもともと牛焼肉定食が好きでよく食べていたので、無くなったときはショックでした。その代わりとなるこのメニューですが、やはり肉が変わることによる味の変化が心配です。ですが、意外といけました。というか食べてて気づいたのですが、私は牛の焼肉が好きと言うより、松屋のバーベキューソースが好きだったようです。このソースかけたらなんでもおいしくなるんじゃないかと言う気がします。このソースだけ売ってくれないかなぁ(苦笑)。ちなみに豚肉は端の方がかりかりになってしまうのがちょっと難点ですが、おいしかったです。