へとへと

今日は諸事情で吹田市内を5kmほど歩き回ったので、もうへとへとです。おまけに目的の店は定休日ときたもんだ…(泣)。このやりきれなさを一体どうしてくれよう。って定休日調べてかない私がいけないのですが。でもやっぱり吹田市内の風景って、豊中のそれとは明らかに違いますね。どこが違うの、と聞かれてもぱっと答えられないのがもどかしいのですが、やっぱり違うのです。うーん、たとえば歩道のガードレールとか、街路樹とか、道の作りとかでしょうかねえ。これが大阪市内に入るとまた違いますし、結構こういう違いを感じるのはおもしろいものです。私が知らない街歩くの好きなのはこういうところに理由があります。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)