2006年2月28日

    キユーピーの株主優待

    私はキユーピーの一口株主なのですが、キユーピーは決算期が11月なので、先週末に株主優待品が届きました。個人的には瓶入りのマヨネーズを期待していたのですが、残念ながら入っていませんでした。でもカロリー半分のマヨネーズ「キユーピー ディフェ」や新製品の「アヲハタ55 ピーチ・メルバジャム」なんかが入っていて、個人的には満足です。ジャムは先に妹に感想を書かれてしまいましたが、とてもおいしいです。白桃とラズベリーのジャムなのですがとても良くマッチしていて、何で今までこの味がなかったんだと思ってしまうぐらいです。是非一度食べてみてください。

    ELSAがマザーボード市場に参入

    ビデオカードで定評のあるELSAがどうやらマザーボード市場に参入するようです。ELSAは国内でかなり人気のあるメーカーなので、マザーボードが出たら買う人結構多いように思います。私もELSAのTVチューナーカードを使っていますがなかなか良好ですし、一度故障したときの対応も良かったので、値段は高いけども好感を持っているのですよね。まあ対応するCPU次第ではありますが、候補にあげてもいいかなと思います。