2006年2月6日

    W-ZERO3の使い勝手など

    購入して一週間が経過したW-ZERO3ですが、だいぶ使い方にも慣れてきました。とりあえず気づいたことを箇条書きで書いておきます(後学のためにも)。


    • Opera8.5は綺麗だけれどもあまりに重いので、常用ブラウザはNetFront v3.3に。ただお気に入りが10件までなのがちょっとネック。
    • IMEのキーバインドはW-ZERO3 UtilityPlusでATOK風に変えられる。
    • ソフトを複数起動させたりしていると調子が悪くなるので、ソフトウェアリブートできるソフトは必須。
    • WindowsMobile5.0用のMSN Messengerを早く出してください。
    • Palmでも愛用していたNextTrainが使えるのはやっぱり便利。
    • その反面、スケジューラは格段に使いにくい…。特に終日の予定が見にくくてしょうがない。
    • メーラーがいまいちいけてない。新規作成で開いた直後の本文にはなぜか貼り付けができない。なにか適当に文字を入れてから貼り付けすればOKだが、明らかに不具合と思われる。
    • 無線LANの切り替えが不便。外部にスイッチが欲しい。
    • nethackもちゃんと動く(笑)。
    • EBPocketの辞書には、ソースネクストの「新英和中辞典」が使える。かなり便利。