2006年2月20日

    リベンジ千歳渡船

    20060220.jpg

    去年の1月にせっかく行ったのに、メモリーカードを忘れて写真を撮れなかった大正区の渡船ですが、先週末にリベンジを果たすべく再び行ってきました。前回と同じく大阪駅前からバスで終点の鶴町四丁目まで行き、ここから歩いてまずは千歳渡船場へ。前も書きましたが、ここの真上には真新しい千歳橋がかかっていて、とても良い眺めです。ちなみに冒頭の写真は船上から撮ったものです。渡船を下りてからはこれまた前回同様、甚兵衛渡船場に行き往復。それからチャイ工房に行って一服しました。チャイ工房はやっぱり雰囲気が落ち着いてるせいか、いくらでも長居してしまいそうになります。ただ前も書きましたがチャイの量が少なめなので私にはちょっと物足りないですね。