2006年2月1日

    お金がない…

    そして、大きな買い物続きなのでだいたい察して頂けるかと思いますが、お金がありません!(死)。いや、ほんまにないんですよ。メイン口座の残高が5万円を割るとはどういうことだ…(汗)。別口座から引き落とされる2月のクレジット払い分の金額もなかったので、あわてて補充する始末。うーん、もっと流動資産を多めに持っとかないとなんかあったときにやばいよなぁ。

    AirH”からAIR-EDGEへ

    そういえば私がウィルコム(旧・DDIポケット)のデータ通信サービスを利用するのは今回が初めてではありません。まだ神奈川で寮生活をしていた2001年9月、通信環境の悪さに嫌気がさしてサービス開始直後のAirH”を導入したのが初めての出会いでした。あの当時は無線で定額のサービスが珍しかったこともあって、かなり注目を集めていたのを覚えています。32kbpsと決して速いとはいえないスピードでしたが、それでも寮だけでなく外出先でもネットができるのはとても大きなメリットでした。あれから4年、まさかこんな形で戻ってくることになるとは思いもよりませんでしたよ。4年経っても通信速度は大して変わってないのですが、端末は確実に進歩しています。とりあえず、またモバイルでネットできるぞー。