AirH”からAIR-EDGEへ

そういえば私がウィルコム(旧・DDIポケット)のデータ通信サービスを利用するのは今回が初めてではありません。まだ神奈川で寮生活をしていた2001年9月、通信環境の悪さに嫌気がさしてサービス開始直後のAirH”を導入したのが初めての出会いでした。あの当時は無線で定額のサービスが珍しかったこともあって、かなり注目を集めていたのを覚えています。32kbpsと決して速いとはいえないスピードでしたが、それでも寮だけでなく外出先でもネットができるのはとても大きなメリットでした。あれから4年、まさかこんな形で戻ってくることになるとは思いもよりませんでしたよ。4年経っても通信速度は大して変わってないのですが、端末は確実に進歩しています。とりあえず、またモバイルでネットできるぞー。

コメント 1

Oscar2006年2月4日 01:05

AirH”は私も一時期使用していたことがありました。
私が使っていたのはCF型のカードで、サブノートやPDAに刺してよく使っていました。
当時の契約は既に解約してしまっていますが、カード自体はまだ大切に保存してあります。
で、今は昨年の9月に新規契約したAIR-EDGE PHONEを使っています。
データ通信速度は今も32kと遅いのですが、フルブラウザが使えたり、POPメールが使えたり、PHSなのに電車の中でも使えたりと、結構重宝しています。
私にとっては、外出時はもちろん、就寝前の寝床でも欠かせないツールになっています。
最新機種は、4xパケットが使えたり、JAVAが動いたりと、盛りだくさんの機能が付いているみたいですが、私としては、今使っているAH-K3001V(「京ぽん」)でも結構満足しています。
でも、ここのWebmaster氏が使っておられるW-ZERO3は、さすがに私も気になる存在です。
とりあえず、今使っている「京ぽん」の使用期間が10ヶ月経った時点で、W-ZERO3の価格が私の手に届くようであれば、検討してみようかとも思います。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)