なんかだめかも

なんかここ数日、やることなすことうまくいかないこと続きで、ちょっと嫌んなっちゃいます。微妙に風邪気味で体調良くないのも影響してるのかなぁ…。はぁ、こんな気分はやだなぁ。

コメント 2

Oscar2005年11月14日 12:11

Oscarです。
人間をやっていると、なぜか不思議とそういう時期があるものですな。
あることがうまく行かなかった→嫌な気分になる→その気分がもとでまた別のことがうまく行かない→更に嫌な気分になる→云々、という悪循環が起こっている可能性もあります。
そういうときは、思い切って「何もしない」というのも良いようです。
たまの休みの日は、例えば一日中寝ているとか、漫画でも読んでいるとか、静かな音楽を聴いているとか、全く当たり障りのない過ごし方をすることによって、悪循環を断ち切れる可能性があります。
PCにも触らない方が良いでしょう。あれは結構大きなストレス源になります(特にコンピュータ関連の仕事をしていたり、自作なんかをしたりしている向きには)。
また、同様の理由で、日本橋にも行かないことをお勧めします。
私もここ数年、慢性的に気疲れ気味なので、休みの日は基本的に徹底して何もしていません。
「何もしない」ことに対しては、いろいろな考え方があろうかと思いますが、よろしければお試しあれ。

aPony2005年11月15日 01:32

どうもアドバイスありがとうございます。
私としては一日中寝てるのが一番良いような気がします。頭が痛くなるのがネックですが…。
まあ一晩寝たらたいがいの事は忘れられるので、とりあえず今は大丈夫です。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)