2005年11月3日

    久々に自転車で遠出

    今日は雨が心配だったのですが、午後から晴れてきたので久しぶりに自転車で出かけることにしました。遠出といっても箕面のカルフールに行っただけなので、せいぜい往復20kmといったところです。ただあそこに行く途中には坂が多いので、距離以上にしんどいものがあります。行きはまず豊中亀岡線を北上し、中環を超えたあたりで東側の道へ。そこをさらに北上して豊中小野原線に入り、箕面市今宮まで行きました。ここで九州ラーメン 大名に入り、ラーメンを食べました。噂には聞いていましたが食べるのは初めてで、豚骨だけども割とあっさりした味でおいしかったです。
    その後西に少し戻り、まずはカルフール斜め向かいのミルコートへ。ここでワインとジンを購入しました。ジンはBEEFEATER CROWN JEWELというビーフィーターの上級品で、売っているのを初めて見かけたので思わず買ってしまいました。店を出て、カルフールには寄ろうかどうしようか悩んだのですが、ちょっと雨がぱらついてきたので、入ることに。買うつもりはあんまりなかったのですが一応ワイン売り場に行ってみたところ、マルゴーのシャトー・ディッサンのセカンドであるムーラン・ディッサンが安かったので、結局これも購入しました。さすがに酒3本もリュックに入れたら重かったです…。カルフールでしばらくうろうろしていたら雨も小降りになってきたので、帰りに緑丘のヒロコーヒーでコーヒーを飲んで帰りました。