2005年11月10日

    電源どうしたものかなぁ

    昨日大騒ぎした電源ですが、とりあえず余っていた電源に換装して事なきを得ました。しかしこの電源は出力コネクタ数が少ないので、内蔵ドライブの電源をすべてまかなえないのですよね。今はとりあえずつなぎなのでこれでしのいでいますが、早急になんとかしないといけません。壊れた電源は中を開けてみたのですが、やはりファン自体が壊れているようです。羽根をさわると回らないこともないのですが、これでは不安定すぎるので、やはりほかの方法を考えなければ…。とりあえずファンを付け替えるか、新しい電源を購入するか、どちらにするかでちょっと悩んでいます。ファン付け替えるほうが安上がりですが、それで絶対直る保証がないですし、なによりあれだけ高温にさらされて部品類も寿命が短くなってると思うのですよね。うーむー。しかし電源はともかく、熱のせいでHDDの寿命も縮まってるんじゃないかと思うと、そっちのほうが怖いです。