2005年11月13日

    修復失敗

    結局電源問題は、壊れたファンを換装することで解決することにしました。昨日日本橋に行って代わりになりそうなPCケース用の12cmファンを980円で購入し、帰宅後久しぶりにはんだごてを握り、電源を分解してファンのコネクタを付け替えて換装完了。ちゃんとファンが回ることを確認して、メインマシンに取り付けました。しかしっ!なぜか起動途中で電源が落ちてしまいます。何度やっても同じで、らちがあきません。うーむ、恐れていたことが現実のものとなってしまった…。仕方がないので今は別の電源をつないでいますが、やっぱりファンがちょっとうるさいなぁ。うーむ、やっぱり新しい電源を買うしかないのかな。