最近の子の名前

仕事柄、小さい子供の名前を目にする機会が多いのですが、最近の子の名前ってほんとに凝ってるなあと思います。男の子だと、「涼」とか「翔」とか「拓」という字を使ってる子が多いです。女の子はけっこうばらばらですが、「萌」とか「彩」とかが多いかな。「~子」っていう名前はめったに見かけません。あとかなり無理矢理読ますような名前も結構あります。「心音(ここね)」とか「海鈴(まりん?)」とか、ほかにもぱっと例は浮かびませんがたくさんあります。あと「萌々」という名前もあって、たぶん「もも」なんでしょうけど、もえもえ、ってどんだけ萌えとんねん~と思わずつっこまずにはいられません。おもしろい名前を付けるのはいいですが、将来学校に入っていじめられたりしないのかなぁと思うと、ちょっと心配でなりませんよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)