千円札と五千円札の区別がつきにくい

新札が流通開始してからまだ半年ちょっとしかたっていないのに、もう旧札が珍しくなるぐらいに新札ばかり目にするような気がします。新札の方がきれいだし私は好きなのですが、難点は千円札と五千円札の区別がつきにくいことだと思います。旧札なら色合いを見れば一目でわかったのですが、今度のは似たような色なので一目ではわかりにくくないですか?財布から出そうとしてごそごそと探すことが多くなったように思います。もうちょっと色合いはなんとかならなかったのでしょうか…。

コメント 2

T72005年5月30日 23:17

 色、結構違わないですか?

 女のにおいがするのが5000円札ですよ!

aPony2005年5月31日 23:00

どんな見分け方やねん(苦笑)。いや、財布の上からのぞいたときって結構わかりにくいで。裏面のデザインは違うから、まだわかりやすいんやけども、表は…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)