2005年5月21日

    南海キャンディーズの快進撃は続く

    私は2年前のオールザッツ漫才で衝撃を受けて以来ずっと南海キャンディーズのファンなのですが、最近の彼らの快進撃には目を見張るものがあります。特に昨年末のM-1以降急激にテレビ露出も増えて、ほんとにいろんな番組で彼らの姿を見るようになりました。今日はエンタの神様に初出演していましたし、その前には笑いの金メダルにも出ていましたね。テレビで見ることなんてめったになかった去年とはえらい違いです。そして関西ローカルになりますがMBSのちちんぷいぷいにも毎週火曜日にレギュラー出演していて、ここでは二人の過去なんかも紹介されていて楽しめました。ほんとにここまで人気者になると、うれしい反面なんだか寂しさも感じてしまいます。以前はひっそりと応援していたのが、急にみんなの人気者になってしまいましたからねぇ。まあとにかく、彼らの漫才はまだまだ衰えるところを知らない感じですから、東京のコント中心のお笑い番組に毒されることなく、彼らの原点である漫才をずっと貫いていってほしいとほんとに願っています。今まで、漫才をしなくなっておもしろくなくなっていったお笑い芸人を何組も見ていますから…。