2005年5月9日

    大阪のサンノゼ(嘘)

    カリフォルニア州サンノゼと言えばシリコンバレーの中心地として有名ですが、大阪にもサンノゼを発見しましたっ。

    20050509.jpg

    え?サンノゼじゃなくてサンノセじゃないか、ですって?すいません、その通りです…。ここは東大阪市の三ノ瀬です。ちなみにどうしてここに行ったかというと、ここに大阪市バスの終点があるからです。あべの橋バス停から12号系統に乗ると、終点が布施三ノ瀬なのですが、ここは何かランドマークがあるわけでも鉄道との乗り換えができるわけでもありません。数百メートル先には近鉄の俊徳道駅があるので、そこまで行けばいいのにとも思うのですが、大阪市バスなので東大阪市に入った瞬間力尽きるようですね(苦笑)。

    ちなみに付近の地図はここです。