2005年5月26日

    ヒロコーヒーで紅茶

    そういえば昨日自転車のことを書きましたが、あの日は仕事が終わってから江坂のヒロコーヒーに行ったのです。なんでもヒロコーヒーの紅茶はムジカの葉っぱを使ってるらしいという話を耳にして、飲んでみることにしました。ヒロコーヒーの本店は広芝町にあり、外見はレンガ造りで落ち着いた雰囲気です。店内もコーヒーの良い香りが充満していて、めっちゃコーヒーが飲みたくなったのですが、ここは調査のためとぐっと我慢してヌワラエリヤを注文しました。紅茶はちゃんとポットで出され、そのポットもカップもムジカのマーク入り。当然葉っぱもムジカのものでした。味の方はなんというか、悪くはないのですが、ちょっと薄いかな、という印象。葉っぱが少ないのかとも思ったのですが、ふたをあけてみてもそんな感じではなかったので、入れる温度の問題でしょうか。でもまあ、普通の喫茶店よりは格段にレベルが上です。一緒に食べたケーキもおいしかったですし、もっと近所に店があればなあ、と思いました。でも今度行くときは絶対コーヒーを飲もう…(笑)。