だから車は嫌い

私は昔から車があんまり好きではありません。自分が運転するのもそうですし、人が運転するのもです。そして自転車に乗ってると、ますます車が嫌いになります。私自身もたまに車を運転しますから、車道を走る自転車がじゃまだと思うのはわからなくもないのですが、にしたってすごいスピードで横すれすれを走ったり、これみよがしにクラクションを鳴らされるのはほんまにむかつきますよ。いっそのこと軽くぶつかったろかとか思うこともありますが、さすがに自分だけが痛い目をするのは嫌なので、我慢しています。でも今日は歩道がない場所を走ってる時にクラクションを鳴らされて、どないせいっちゅうねんと本気でむかつきましたよ。おとなしく左に寄って止まれとかいうんかこいつは…とか思いながら無視してそのまま走ってたら、追い越してからもさらにクラクションを鳴らす始末。こういうやつはほんと、人間性を疑います。車に乗ってる自分が一番えらいとでも思ってるんでしょうか。ほんとは車に乗ったら、自分より遅い歩行者や二輪に気を配らないといけないのに、わかってないやつが多すぎます。まあもちろん私も歩行者には気を配らないといけないのですけどね。

コメント 5

T72005年5月26日 22:39

 車が悪いんじゃないんです! その運転してるやつが悪いんです。きっと自転車でも同じようなことをそいつはしたと思うであります!!

如月2005年5月26日 23:07

車を傷つけるには十円玉でひっかくといいと聞いたことがあります。今度むかついたときは試してみては?

T72005年5月26日 23:15

 ひええ、車を傷つけるのは車がかわいそうであります。

が、あえてするなら十円玉は犯罪くさいので、フロントウインドウ根本の吸気穴付近に、超絶にくさい液体などをぶっかけておくことをおすすめします。

aPony2005年5月27日 02:00

いやいや、さすがにそんなことはしないけどっ!
まあ運転してるやつが悪いってのは同感だわ。

徒歩男2008年1月19日 21:58

早朝、夕方、通勤中に上目ライトで前から来る車に攻撃する方法ないですか?

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)