最近印象に残った曲たち

最近あんまりここでVOCALOID曲の紹介日記を書いていませんが、決して飽きたわけではなく、よそで思う存分書いているので、ここでは控えめにしているだけです。とはいえ、年の瀬ぐらい私が最近良いと思った曲を紹介していきたいと思います。


↑まず最近衝撃を受けたのがこれ。もうギターがめちゃめちゃかっこいいっす!これが処女作とは・・・。2作目の「零と壱」も名作だと思います。


↑曲自体も名曲ですが、PVのクオリティもすばらしい!これは是非エコノミーじゃない時間帯に見てもらいたいです。


↑OSTER_projectの作品ですが、ちょっとちえPぽい雰囲気もある曲です。途中のコード進行にめろめろです。


↑そんなちえPの新作。曲はちえPらしい展開で良いですし、絵もめちゃめちゃかわいいです。


↑これはちょっと前の曲ですが、歌詞がちょっと変わっていてとても良い曲だと思います。表情が微妙に変わっていくのもいいなぁ。


↑ぴこぴこ音が心地良い曲です。一時停止しても絵が動く謎の技術に注目!


↑ぴこぴこつながりでもう一曲。こんなドット絵でもかわいいと思えてしまうのがすごい。


↑なんとかP(kiichi)の新作。後半の盛り上がりがもうすごいの一言です。今年はほんと、kiichiさんの曲にめろめろな一年だったなぁ。

コメント 4

T72009年1月2日 02:18

「零と壱」と「wired」がよかったです。
いつも積極的には曲探ししてないので助かりまするw

aPony2009年1月3日 01:51

どっちも名曲なのに再生数少ないのがもったいない・・・もっと伸びろー。
まあ需要はありそうなんで、ちょいちょいこういう日記は書いていくことにしますわ。

たくみ2009年1月3日 15:31

マージナルをマイリスぽちっとしました。
ありがとうございます!笑

aPony2009年1月5日 02:08

>たっくん
マージナルはほんと、名曲やと思うよー。ああいう曲調好きなら、きっとちえPの曲も好みに合うんじゃないかなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)