2006年3月18日

    結構うれしい

    クイズマジックアカデミー3はレベル毎にクラス分けがあって、フェアリー→ホビット→エルフ→ユニコーン→…の順に対戦相手のレベルが高くなっていく仕様になっています。中級魔術師だったころはホビット組がちょうど良くて、エルフ組だとみんな強いなぁ…と感じていました。それが先日上級魔導師になってからはエルフ組でも勝てるようになってきて、ついにユニコーン組になってしまったので、うわ、こんなの予選落ちに決まってるやんかーと半分あきらめムードに。最初はそんな感じですぐにエルフ組に逆送されたのですが、今日たまたまユニコーン組で対戦したらなんとまあ、優勝してしまったではありませんか。思わず小さくガッツポーズしてしまいましたよ(笑)。いやー、問題が良かったのが大きいですが、こんなこともあるんだなぁ。あ、もちろん次の試合では予選3回戦で落ちました…(汗)。最近以前にもましてQMAにどっぷりな日々です。