2006年3月9日

    なんばのヤマダ電機が明日オープン

    ヤマダ電機、大阪なんばの大型店舗「LABI1 NAMBA」を10日オープン

    1年以上前の日記でヤマダ電機がなんばパークス近くにできると書きましたが、ついに明日オープンするようです。ヤマダ電機初のターミナル駅隣接型大型店舗ということで、注目度も高いようですね。先述の日記にも書きましたが、これによって大阪ではヨドバシvsビッグvsヤマダの三つどもえの争いが始まるわけで、日本橋の電気街はますます苦しくなりそうです。ただまあ、日本橋は最近急速に趣味の街へと変貌を遂げているので、棲み分けはされるんじゃないかなあと個人的には思ってるのですが、大阪資本の家電量販店にとってはきついでしょうねぇ。とりあえず、近いうちにLABI1 NAMBAには行ってみるつもりです。