千とせの肉吸

昨日は土曜出勤の振替で休みだったので、なんばに行ってきました。いろいろ目的はあったのですが、一番の目的は成人の日に食べ損ねた千とせの肉吸を食べること。今回はちゃんと店も開いていたので早速中に入り、「肉吸小玉(肉吸+小ご飯+生卵)」を注文しました。なんでもこれが一番定番なのだそうですが、私が見た限りでは「肉うどん小玉」と頼んでる人も多かったです。で、そのお味ですが、これがもううまいのなんの。想像していた通りの味とはいえ、とにかくだしが秀逸。薄過ぎず濃い過ぎず、絶妙のバランスでした。そしてこれがまた卵かけご飯と良く合うのです。ちなみに肉吸と肉うどんは同じ値段なので、肉吸のほうが割高だなあと思っていましたが、とにかくその肉の量の多さで納得しました。ちなみに肉吸は+50円で豆腐入りにもできるそうで、これを食べている人もいました。いやー、あれはほんと、また食べたくなる味ですわ。

コメント 4

匿名2006年2月17日 15:17

私も先日行きましたよ!
肉うどん食べました。量も丁度よかった。
読んだらまた行きたくなりました。

へび2006年2月17日 15:17

上の名無しは蛇です。

aPony2006年2月18日 10:30

>へびさん
あ、へびさんも行かはったんですね。おいしいですよねーあの店。私も次は肉うどんを食べてみようかな。

まろまろ記2006年9月11日 13:41

千とせの「肉吸い」

かつてY興業でインターンシップ勤務したときに通った思い出のお店に入ってみる。ここ…

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)