成人の日

今日は妹の成人式がありました。妹は着物を着付けてもらうため朝4時半に美容室に行き、7時前に帰宅。その後家の近くで私がカメラマンになって写真を撮りました。それを見てるとやっぱり着物って大変やねんなぁと改めて実感しましたよ。でも成人式って女性が主役ですもんね。しかし妹がもう成人式とは、私も年を取るわけです(泣)。

午後からはなんばに出たのですが、途中やっぱり振り袖姿を多く見かけました。おまけに今日はえべっさんで今宮戎もにぎわっていたので、笹を持った人も多く、とにかく人が多くてちょっと疲れた…。3時過ぎにご飯を食べようと「千とせ」に入ろうとしたのですが、もう店が閉まっていて断念。肉吸を食べてみたかったんやけどなあ。仕方がないので「はり重カレーショップ」に入り、ビーフワン(他人丼)を食べました。こちらも食べるのは初めてでしたが粉山椒の香りが食欲をそそり、使ってる肉も良いせいかとてもおいしかったです。今度はビフカツも食べてみたいな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)