2005年8月14日

    久々に高校野球を見た

    今日はずっと家にいたので、たまたまテレビを付けたらやっていた高校野球を見たりして過ごしていました。見たのは第3試合の京都外大西-関西戦の後半からなのですが、8回表に京都外大西が6点差から一気に同点に持ち込んだ場面はほんとに見応えがありましたね。そして9回にも2点を加え、まさかの逆転勝ち。ほんとに高校野球ってのは最後まで何が起こるかわからないおもしろさがあるなぁ。試合後に関西のピッチャー、ダース・ローマシュが号泣していたのがとても印象的でした。小さい頃は甲子園球場の近くに親戚の家があり、毎年のように高校野球を見に行ってたこともあったのですが、最近になってそのおもしろさがわかってきたような気がします。