デジカメ業界・合従連衡

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入
~コニカミノルタと共同開発

先日「α-Sweet DIGITAL」のことを書いた直後にこのニュースが発表になり、正直言ってびっくりしました。まあ松下電器とオリンパスがすでに共同開発をしたりしているので、こうなるのは必然だったのかもしれませんね。ソニーにしてみればうまいときにくっついたなあ、と思います。両社とも高い技術力を持っていることは確かなので、面白い製品ができることを期待していますが、記録メディアにメモリースティックを採用することだけはやめて欲しいな…。

さて、これで残ったニコン、ペンタックス、キャノンがどう動くのか、興味深いところです。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)