2005年7月31日

    クイズマジックアカデミー

    以前からずっと興味はあったのですが、先日ようやく「クイズマジックアカデミー2」の世界に足を踏み入れました。知らない方のために説明すると、ゲームセンターにいながら、全国のプレーヤーとクイズ対戦をすることができるゲームです。麻雀格闘倶楽部のクイズ版みたいな感じでしょうか。もともと雑学にはそこそこ自信のある私ですが、それでも難しい問題が多くて、なかなか手ごわいですね。あとジャンル的に、アニメやスポーツ、芸能問題が出るととたんに正答率が下がります。でもやっぱり、全国にいる相手と対決ができるっていうシステムはほんと燃えますね。16人でスタートして予選を3回やったあとに決勝があるのですが、まだ3回しか優勝したことがありません。もう20回以上は優にプレイしてるんですけどねぇ。ちなみに私は「あぽにぃ」という名前でプレイしてますので、もし見かけたときはお手柔らかにお願いします。