ネットって便利だねー

夏休みの旅行計画はだいたい決まったのですが、今回は帰りに飛行機を使うことにしました。前回飛行機に乗ったのは小1の頃なので、かれこれ20年ぶりになります。なんか最近トラブル続きなので心配ではあるのですが、遠いのでやむを得ません。というわけで最初はいつものように金券ショップに行ったのですが、どうやら飛行機の場合は金券ショップで買うよりも早割を利用した方が安いという話を聞いたので、航空会社のサイトで予約をすることにしました。乗る飛行機を決めてから、決済をゆうちょのインターネットホームサービスで済ませました。最初はクレジットカードを使おうと思ったのですが、その場合はカードを搭乗時に持ってないといけないので、やめました(私はカードを持ち歩きたくないので)。どちらにしても手数料はかからないので結果は一緒です。そして購入後に座席の指定を受けて手続きは終了。あとは当日飛行場に行ってチケットを発券するだけです。いやー、便利な世の中になったものですねえ。でも飛行機嫌いなのは変わらないですけれども…。

コメント 5

re-in-car-na-tion2005年6月26日 03:52

Musical Baton

今はやりのMusical Batonをtail氏から頂いたので回答 ●Total…

如月2005年6月27日 22:14

閣下って、飛行機嫌いなんですか?
ちとびっくり・・・。私は好きですけどなー。
フライトアテンダントに飴もらえるし♪てか、それが楽しみに飛行機乗るって言っても過言ではない!(おもちゃは年齢制限にひっかかりもらえなくなったけどorz)
あと、お土産は白い恋人希望でw

aPony2005年6月28日 00:58

あんな鉄のかたまりが空を飛ぶなんてっ!と思ってしまうタイプです(笑)。そういえば20年前に乗ったときはおもちゃとかもらった記憶があるわ。
白い恋人は定番ですなあ。できれば買って帰ろうとは思ってるけどね。

如月2005年6月28日 20:10

というか、行き先は北海道だったのか・・・シラナカッタorz。それなら八橋にしとけばよかったとか思う今日この頃w。

aPony2005年6月30日 01:51

そういや行き先書いてなかったっけ。とりあえず北海道方面の予定です。しかし八ツ橋って京都やないですかー。わざわざ夏期休暇で京都というのも…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)