2005年6月16日

    やったー

    おととい予告していましたが、4/17に受けた試験の結果が今日発表されました。正午にweb上で発表されたのですが、職場で見るのも気が引けたので仕事が終わってからあわてて帰宅し、PCの電源を入れました。工事担任者は受かってるという確信があったので安心して発表を見られたのですが、今回は正直言ってだめだろうなぁと思っていたので、緊張しながら合格発表のページをクリック。どれどれ…と合格者の受験番号一覧を見ると、なんと!私の番号が載っているではありませんか!!やったー受かったーと思わずバンザイしてしまいました(おいおい)。ちなみに受かったのはソフトウェア開発技術者(旧・第一種情報処理技術者)です。いやほんま、この試験は難しかったですよ。3ヶ月近く勉強しましたが、覚える量がとにかく多くて大変でした。さすがに合格率15%程度なだけはあります。それでもまあ、成績を見ると予想外に出来ていたので、努力が報われたかなという感じです。さて、次はなにを受けようかなぁ。

    ちなみに成績は、午前:800、午後I:730、午後II:735でした。