阪神大震災から10年

あれからもう10年がたってしまったのですね。あの日のことが今でもまるで昨日のことのように思い出されます。大阪府内で一番被害が大きかった豊中に住んでいたとはいえ、神戸の惨状に比べればはるかにましだったわけですから、私に多くを語る資格はありません。ですがあの日の記憶は一生消えることはないでしょう。それだけ大きな衝撃だったのです。あの日の詳しい事は6年前の1月17日に書きましたが、あれから6年たった今でも地震に対する恐怖感は変わっていません。昨年末にはスマトラ島沖でも地震がありましたし、ほんとにどこで起こるかわかりませんよね。また気を引き締めなければ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)