2005年1月5日

    三が日の過ごし方

    そういえば三が日の行動を書いてなかったですね。元日は毎年家でゆっくり過ごすのが習慣なので、昼頃に起きて届いた年賀状に目を通し(送ってくださったみなさんありがとうございました)、午後から年賀状を出すついでにお年玉袋を買いに行きました。夜は毎年恒例の「ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート」を見ましたが、今年はスマトラ島沖地震の犠牲者に配慮してか、最後のラデツキー行進曲が演奏されませんでした。これはニューイヤー・コンサート始まって以来の出来事で、びっくりです。それだけ大きな災害だったということでしょうね。ちなみに今年の指揮はロリン・マゼールでしたが、途中歌ったりバイオリンを弾きながら指揮したりと大活躍でした。見てて楽しかったなぁ。

    2日は午後から高槻にある親戚の家へ。とにかく小さい子が多くてにぎやかでした。夜には帰るつもりだったのですが、結局気づいたら夜中になっていたので泊めてもらうことに。翌日の昼前には帰宅しましたが、ほんと楽しかったなぁ。しかしちょっと前まではお年玉もらう立場だったのに、今やすっかり渡す側になってしまった…。

    3日はそんなで昼頃家にたどり付き、ちょっと昼寝をして夜は飲みにいってました。ダーツバーなんて入るの初めてでしたが、ダーツって結構おもしろいなぁ。ダーツの矢とかも売られていたのですが、すごくかっこよく見えて欲しくなってしまいました。でも結構良い値段してましたけどね。

    そんな感じでぐうたらな三が日でした。夜中はずっとお笑い番組を見てたしなぁ。録画もしまくっていたので、HDDの容量を常に気にするような状況でした。早く新しいHDDが欲しい…。