2004年10月7日

    足が、足がぁー(ラピュタ風に)

    昨日は仕事が終わってからまた泳ぎに行ったのですが、前回よりも泳いでる時間が長かったせいか、途中から足がつりそうになってきてやばかったです。そして時間がきたのでこれが最後と泳いでいると、結構調子が良かったので、「お、これなら100mいけるかな」と思い、75mのターンをしたところで悲劇がっ。あと15mというところで足が猛烈に痛くなり、とてもバタ足が出来ない状態になってしまったのです。あぁ、海でおぼれるときってこういう状態なんだろうな、とかあほなことを考えながら、なんとか手かきだけで残り15mを泳ぎ切りました。…が水中で少し休んだ後プールサイドにあがると、痛さで歩くのもままならない状態。それでもなんとか着替えて外に出たのですが、自転車に乗ってもまだ痛くて、帰るのもやっとな状態でした。そして今日も痛さを引きずった状態だったのですが、湿布をずっと貼っていたので、いまはだいぶましになりました。まあ慣れないことはするもんじゃない、ということでしょうかね(苦笑)。やっぱり8年のブランクは大きいなぁ。