2004年10月30日

    やっと復活

    木曜日にCPUをIntel Pentium4に変えてから、えらいトラブル続き&自分の体調もトラブル続きだったので(汗)、中二日あいてしまいました。例によって詳細はPC紹介を見てもらうとして、とにかく感想としてはファンがやかましいの一言に尽きます。こうやって日記書いたりしてる時には静かなぐらいなのですが、XviDエンコードとか始めようものなら、まさに轟音といってもいいぐらいの音になります。あとはマザーの問題も大きいのですが、とにかくインストール時のトラブルが多くて参りました。まあトラブルを味わいたくて買ったようなところもあるのでいいのですが、さすがにしんどかったなぁ。そのトラブルの最中にメモリがおかしいのかと思って妹のマシンであれこれ試していたのですが、どうやら差し方が悪かったらしくメモリから煙がっ。あのときはほんまめっちゃ焦ったっす…。見るとメモリスロットが解けてメモリモジュールの端子にくっついてしまっていました。それでも別のスロットに別のメモリをさしたらちゃんと起動したので、マザーの耐久性には驚くばかりです。とりあえずマザーはそのまま妹の部屋に放置してきてしまいましたが、壊れたらどうしよう…(おい)。